Takahiroのゴキゲン田舎暮らしin出雲♪

岡山からIターンで島根県出雲市へ♪移住に関するアレコレや田舎暮らしの日常を綴ります♪

至高の燻製!スモークハウス白南風(シラハエ)

f:id:taka0421hiro:20160316211256j:plainf:id:taka0421hiro:20160316210520j:plain

休日の今日、添加物を一切使わない美味しい「燻製屋」さんがあるとの噂を聞いて、やってきたのは大社町にあるスモークハウス白南風(しらはえ)さん!

少し入り組んだ道を進むと、「スモークハウス→」の看板発見!
外観はレトロなログハウス調の建物で、外でウロウロしてると中から手招き♪

中に入ってみるとすぐ目の前、レンガ造りのスモーク室で作業している店主の青木さん。
気さくな方で妻と3人で色々お話させて頂きました♪

六本木の某有名wine barから発注が来るという名品!

ここでは薪にチップでは無く、楢と桜の原木が使われています。
柔らかい煙に燻された燻製は、最高に味わい深いモノになるのだそう♪(*^^*)

もう見るからに…美味そぅ…💕

お会計は笑顔が素敵な青木さんの奥様✨
優しい青木さん夫妻と、暖かくてカッコイイログハウスの作業場の雰囲気に惚れました♪✨

今夜は昨日の残りのカレーがあるから、お楽しみの実食はまた明日!楽しみだ〜!✨✨✨